アーカイブ

October 2016

15周年のTDSにインパしてきました(その2)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

さて、引き続きTDSのお話です。
1枚目の写真は「ザ・ヴィランズ・ワールド」。ヴィランズとは、ディズニーに出てくる悪役たちを集めた呼び名?です。アースラとかマイフィセントとかフック船長も。ということで、いつもの明るく楽しいショーというよりは少し怖い感じの音楽で展開していくんですけど、、、enaさんはショーを見る前からパンフレットを見て「怖い」。。。と。なので、このショーはパスの予定だったのですが、ちょうどショーの時間帯にemienaはファストフードの列へ並び始め・・・

「ちょっと散歩してきていい?」

ということで、チラ見してきました。黒とオレンジや黒とパープルを基調とした衣装はちょっと珍しいですね。でも、ショー自体はあたりまえながら、、、怖くない^_^; むしろ遠くからなので楽しんで見れるんじゃあないだろうかと私は思っちゃいました。まあ、この時間に、美味しいポテトをパクパクと2人で食べてたようですけどね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

こちらはアメリカンウォーターフロントのデコレーション。enaさんはどうも苦手(=怖い)みたい。この配色が苦手なんですかね?夜はライトアップされて、また良い雰囲気でしたよ。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ストームライダーは、ニモ&ドリーの新アトラクションへ変わるので工事中。ファストパスのあった場所付近でタコのハンクを発見。ドリーは、enaさんが初めて映画館で見た映画。照明がブラックアウトする瞬間や大きな音など、小さな子供にはハードルあるんですが、ドリーの映画が見たくて我慢できました。そして映画鑑賞後はとっても楽しかったと。。。成長したものです。

こんな感じで昼下がり~夕方を過ごしました。途中、enaさんの撮影会などもしたかったのですが、なかなか思うようにはポーズとってくれませんでした^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

せっかくソフィアちゃんのドレスを着てインパしてたんですけどねぇ。





15周年のTDSにインパしてきました(その1)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

本年2回目?のインパです。
enaさん生まれる前はけっこう行っていた記憶あるんですが、最近はだいぶ減っちゃいましたね。チケットが高くなったというのもあるんだけど、enaさんがグリーティング苦手、、、というか「怖い・・・」と言い始める次第で連れていっても泣いちゃうからってのもあります^_^; 遠くからショーを見るのは全然OKなんですけどね。距離にするとだいたい5mが限界。いつか大丈夫になるんだろうか?


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

なので、ショーを見るときは、座り席の最前と通路の真横は避けてます^_^; 2人のときは立ち見最前列でよく見ていたのですが、今は、カメラマンさんが常時場所とっていて競争率高いのと、子供いるんで座り席になっちゃいます。
こちらは15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」。この日は8時半ころインパしてそのまま場所取り。場所取りの間の時間は、emienaはポップコーン買いに行ったり、朝の空いている時間にグッズを物色したりして色々とGETしてました。で、しばらくしたら私と交代。とりあえず、BBBの抽選へ行くも今回もハズレ^_^; しばし時間あるので、15周年とハロウィーンのデコレーションを眺めて過ごします。デコレーションの写真は昼も撮影したんですが、夜のほうが雰囲気良い写真だったので機会があればまた今度。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ショーを見ながら写真も少しだけ。最近はキャラクターよりも、キャストさんのダンスを撮ってたりするのですがなかなかうまくいかないですね~。 コンパクトだし、手ぶれ補正ついてて動画も取れるし、、、ということでE-M5IIを持っていくことが多いんですが、やはり、一眼レフ+望遠レンズの方がチャンスに強いですね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

で、クリスタルウィッシュの後は、BBBを2階席で、その後はテーブルイズを見て回りました。enaさんいると乗り物関係がNGなんでこんな感じになります。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

その後は、ハロウィーン仕様のうきわまん食べたり、ニモのイラストを背景にenaさんの撮影したり^^
とまあ、お昼ご飯も忘れて遊んでました。あ、ちなみにですが、enaさんは、ソフィアちゃんのドレスを着てインパしてて、大満足だったみたいです。キャストさんからも、「こんにちはプリンセス」とか言っていただいたりしてたんですが、お返事はあんましできませんでした^_^; やっぱ人見知りなんでしょうね。

(つづく)

久しぶりのインパ予定。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ディズニーストアまで出向いて購入(切り替え)してきました^_^; ということで、日曜日にシーへインパします。今年の10月から12月まで、土日は日付指定券限定入園日になりました。まだ施行3週間目ですので実際の影響はよくわからないのですが、これにより繁忙期の混雑緩和につながるんでしょうか?私たちは、emiがオープン券を持っていたのでかなり慌てましたけど、切り替えできたのでとりあえずはOKです^_^;

ハロウィーンなのでランドのほうがイベントは充実してる期間ですが、私たちは迷わずシーへインパ(予定)。ちょうど、ディズニーシーは15周年を迎えているのですが、まだ関西にいたころからシーへよくインパしてました。1周年の写真は今でも記念ものです^_^; ということで、ランドもいいけどシーはemiと私にとって特別なんです。

enaさんは、けっこう怖がりでハロウィーンの「怖い」側のイベントやデコレーションはちょっとNG。。。ということもあってシーへ行ってきます^^

Co-suke君、Sa-yaさんおめでとう。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

色々とイベントはあったこの2週間なのですが、、、信楽とEnaさんの運動会はまた今度ということで^_^;

先週の土曜日、Co-suke君とSa-yaさんの結婚式に行ってきました。アルファロメオ繋がりでもう何年もの知人となっていますが、ついにご結婚。ゾエのスパイダーも降りて(壊れて?)、Sa-yaさんとすでに新生活を送っています。今はSa-yaさんのスマートが残っている形だけど、次はアルファGTが有力候補らしいです~

そして、Co-suke君のご両親、とら&ドーラさんもこれまたポンコツつながりで長くお付き合いさせていただいてますので計4名の晴れ姿を拝むことができました。ということで、とらさんのスピーチ、ドーラさん号泣かな~とかも含めて色々と注視してました^_^; あいにく、とらさんはお守りの一眼レフの力もあってとても立派なスピーチ、どーらさんに至っては踊り始めるし。。。ま、Co-suke君はど緊張、Sa-yaさんは余裕綽々と言った感じで、新郎新婦は例にもれずにといった感じでしたね。

あとは、披露宴ではポンコツテーブルも用意いただき、、、いや実はとってもうるさいテーブルだったようでそれぞれの会社の方や親族の方へは大丈夫だったかなととても心配でしたが^_^; とても楽しませていただきました。
チームポンコツから、takaueさんは動画係(GH4)、二三さん、トミーさんは写真係(D750+24-70mmF2.8と5DIII+24-105mmだったかな?)、Mahalo!さんはiPad係。ということで私はのんびりと写真&ムービーを少しだけ。LINE経由で皆さんへは送ったのですが、ここへは1枚だけ。一応、PVへ配慮ということで^_^;

で、挙式、披露宴のあとは、バーを貸切で車仲間でアフターパーティー。ここから参加いただいた方も大勢でとても楽しいひと時が過ごせました。次回のチームポンコツ活動予定はFIAT PICNICです。Co-suke君とSa-yaさんはそのまえに結婚旅行^^ 行先はもちろんイタリアだそうです^^

ということで、皆様へご多幸あれ!!



来週はセラミックアートマーケット。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

河原崎優子さんよりお手紙が届きました。
10月の3連休に開催される「セラミック・アート・マーケット」のお葉書です。
いつもながら、かわいらしいイラスト^^


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

今回は、emi妹が帰省しているので3連休は滋賀へ行く予定にしています。
なのでもちろん信楽にも行く予定。楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×