アーカイブ

September 2016

ちょっと広島へ帰省してました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5

中途半端な日程だったのですが、木曜日の出勤後に広島へ帰省。父親の見舞いに行っていました。
写真は夜遅くの広島駅。V7の寄せ書き、おめでとう壁紙がまだ展示されていました。

で、本日はCSのチケット販売日。すでにニュースになっていますが、入手が困難なのとオークション転売が話題ですね。カープファンとしては本当につらい。マツダ運営は思わぬところで悪評と悩みを抱えてしまいましたね。本当に見たい人が正当な手法でチケット得られるようにできなかったかと思いますし、ダフ屋行為のために利用されるのは本当に残念です。

販売元が定価以上の金額での転売を禁じた場合、即時法的な保護が得られるようになれば良いと思うのですが、、、こういう簡単なことは簡単に法律化できないものですかね。

ライブチケットなども同じ被害に晒されてて、複数のアーティストライブで、購入時には管理番号のみの発行なんてのもしてます。良席のプラチナ化を阻止する目的ですね。BABYMETALもそうでした。システムにお金はかかるでしょうが、いくらか効果はあるみたいです。

本日は、野村16勝で最多勝はほぼ決定の勝利でした。新井さん3点、誠也29号。。。過去4試合があまりにもふがいなかったので少しだけホッとする土曜日でした。明日は黒田が、今シーズンペナントラストの登板です。がんばれ~





BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT 見てきた。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

もう言葉がない。。。私なんて国語力ないですけど、どんな人でも字で表すことのできないパフォーマンス。
後に、おそらく後にリリースされるだろう映像作品でも難しいんじゃないかという圧巻の90分。
多分、東京ドームにいたひとはどんなレビュー見ても「もっとすごかったんだよ」と思っちゃうはず。。。

・・・といいながら、本日の物販ではトリロジーBDを購入。Tシャツと赤タオルとリストバンドをGET!!しました。


Apple iphone6

さて、当日のかいばの行動。。。。
15時ちょい前に水道橋駅到着して、当日引換券の列へ。。。ちょっとした列が出来ているものの交換開始の15時から
20分ほどで交換完了。この時点で23番ゲートが決定。そのあとは、悩んだんだけど物販コーナーへ突入。Mですな。
東京ドームを去り水道橋方面へ進み物販最後尾へ。1時間弱並んで購入したのが前述の4品です。
この時点でスニーカーは水没。降りたたたみ傘は長時間雨に打たれると雨漏りすることが確認されました^_^;

傘が役に立たないことを知りショックを受けつつも(捨てます^_^;) トイレも並んで東京ドームTシャツへ着替え準備万端。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

途方もなく雨宿りしてたら関係者入り口を発見。
なかなか豪華ですね。NHK、日テレ、テレ朝、Mすて、LoGiRL、スペースシャワーTV、ヘドバンなど^_^;

そんな感じでぐだぐだしてたら17時。。。開場時間です。
雨ということもあって整列さあせられない運営をよそに書かれたゲートへ向かうと思われる列に並んで少しずつ進みます。
で、無事に番号とコルセットを受け取り入場。でそこから結構な距離をあるき到着したのはレフトポールぎわの2列目の席。
右手前方にスピーカーがそびえ立ちます(レフトポール際、アウェイチームの外野席を想像ください^_^;)
12時を正面とすると4時~5時くらいの場所です。まあ、直前入手の席なので文句はないです。

ショーが始まれば、こんな席でも普通に楽しみます。はりつけ演出のDEATHで始まりで会場は爆発^^
あわ、ウキミと進み、4つ目はメタ太郎でシンガロング。。。東京ドームでさらにメタ太郎は化けました。

「ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー、ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー」

ここは映像作品でもう一度みたい場所です。
その後、紙芝居からの炎出まくりSis Angerから・・・

紅月。。。

そこからすかさずおねだり。。。ベビメタにはめずらしくインターバールの短いつなぎ。個人的にはこれが絶妙でした。

そして、長めのインターバルを演出とともに取ってからのNRNR。
くるっ!! と思いなながらもウルルンとなっちゃいました。「ぜーつぼぅ~さ~えも」、、、耐えきれませんでした。
うちの子も一番好きなNRNR。。。聞かせてあげたかったです。(でも4歳児なんで^^;)
Su-ソロ~Black-BM~Suソロときたあとはたたみます。ドキモで景気づけをしてメギツネ→ヘドバン→IDZ。。。
終焉を感じさせないままのラストスパートでした。IDZのあとのコール&レスポンスでの出来事はとても楽しませてもらいました^^
とこんな感じで、90分で終了。あっけない?いやとても濃密な時間を過ごしました。


Apple iPhone6

あっという間の90分はおそらく、この日の5.5万人の誰もが満足したはず。
先日19日のRED NIGHTを含めて11万人動員達成らしいです。今日が台風が直撃の平日だったことを考えると快挙ですね。



こちらはtwitterより拝借した画像です。本日の内容、、、Zeppでレイト・ビューイングだそうですよ。
10/5ってど平日ですけどBABYMETAL陣営はそれ試してるんでしょうかね。

BABYMETAL東京ドームライブ映像、全国5会場で上映会開催

BABYMETAL、圧巻の東京ドーム初公演 コルセット装着11万人が熱狂

BABYMETAL、8ヵ国22公演に及ぶワールドツアーが東京ドームで完結

BABYMETAL DOOMS DAY 2日目に参戦決定DEATH!!

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、3連休の最終日はいかがお過ごしでしたでしょうか?かいばは普通に会社で仕事していました。
うちの会社、お盆や年末年始は休み多めなんですけどその代わりに旗日は出勤日なことが多いんです。

で、おとなしく仕事しようとしてたんですけど、通勤の電車の中で思い出してしまいました。。。
BABYMETALツアーファイナル東京ドーム2days。豆粒必至なので最初は参戦考えてなかったんですが
なんかつい盛り上がっちゃって、、、お昼休みにスマホをポチポチ、、、チケット購入しちゃいました。
機材席を開放、、、ってよくわからないんですが、場所なんてどんな悪い場所でもいい。
とりあえず参戦するぞ!! ということで午後の仕事をやり切った次第です。
もちろん、明日の仕事は午後半休できるように根回しも忘れずにやってきました。

どうやら、本日演奏したものは明日やらない・・・宣言があったらしく、下記の本日セトリは聞けないみたいです。
YAVA!とシンコペ、今回初のテイルズが見れないのはとても残念です。。。

1.Road of Resistance 2.YAVA! 3.いいね! 4.シンコペーション 5.Amore
6.GJ 7.悪夢の輪舞曲 8.4の歌 9.Catch Me If You Can 10.ギミチョコ
11.Karate 12.Tales of the Destinies 13.THE ONE

1st、2ndからで構成するならば残った曲は・・・

BMD メギツネ アカツキ ドキモ おねだり ウキミ ヘドバン IDZ あわ メタタロー 
FDTD シスアン NRNR

1st多いですね。これだと最後はIDZで決定かな?対抗はヘドバン? アカツキ確定は嬉しい。おねだりも嬉しい。
初日は3連休の最後というのもあるし、2nd中心で新しい曲、2日目はへヴィーなメイト向けなんでしょうか。。。
どこかでFDFD入れてほしい・・・

台風が気になりますが、色々なものと、、、闘ってきます^^

ギュット・ステージ・22を購入。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

先々週の週末になりますが、新しい自転車を購入しました。
かいば家では初の電動アシスト自転車。。。Panasonicのギュット・ステージ・22です。
これまで、普通の26インチの子供乗せ自転車を使っていましたが、後ろにenaさんを乗せるようになって
emiは発進時にちょっとヨロヨロ。乗せ下ろしも高いところまで持ち上げないといけないし・・・

子供乗せでは20インチが主流なのですが、タイヤがやたら太かったり、子供が乗らなくなったらお荷物?感があって
我慢していたのですが、この22インチを発見してemiのテンションがうなぎ上り。。。
でも、発売されて間もないモデルで、意外と在庫がない。。。一時はインターネットで発注するかと考えてました。

カタログやwebのイメージを見て色はグレージュかマットカーキが良いなぁと言っていたのですが、
この手の塗装は現物見て決めたほうが良いと思っていましたので、片っ端から店舗を巡って在庫車の色を確認。。。
emiいわく、、、「やっぱツヤ消しはちょっとかなぁ~」... やっぱり。ということで
私の意見もちょっと表に出してビアンコになりました。色名は「アクティブホワイト(F68)」です。
バッテリーや配線、ハンドルやカーゴが黒なので白と黒のツートンとも見えますが、なかなか見栄え良いと思います。

ちなみに、このモデルでは、メタリックローズ(R7K)が専用色でコンセプトカラー。
ローズと言いながらもあずき色っぽく渋めの色でクリヤーありですが、クリヤーがユズユズなのが残念でした。
マットカーキ(G5Z)、グレージュ(T0H)、マットダークグレー(N71)が低彩度の艶消し塗色。
アクティブホワイト(F68)が光沢ありの元気な白色。

さっそく、後ろにピンクのenaさん席を取り付けての1枚です。なかなか個性あるカラーリングになりました^^


Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

Panasonicのバッテリーは2016から新型式に変更されたそうです。付属は12.0Ahで、通常モードで50km程度走れます。
十分ですね。ロングモードにすればもっと走行距離は伸びるので、2週間に1度程度でも充電は大丈夫そう。
バッテリーも小さくなって、アクティブホワイトの場合はツートンの差し色としてもバランス良い感じの大きさです。


Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

アシストは必要十分です。後ろのせにしてから漕ぎだしでフラっとしてた挙動はなくなり安定してスタートできてました。
巡航速度ではアシストは小さめ(ロングモードで普段使っているので)ですが、そんなに速度出すわけではないですから
こちらも十分ですね。上り坂とかいざというときはオートマチックorパワーモードに切り替えれば問題なしです。


Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4

週末は、車よりも自転車のほうが稼働率が高い^_^; かいば家ではこれで2台、お気に入りがそろいました。
と同時に街へ自転車でお出かけの時は、boadwalk D7が私のもとに戻ってきました。

カープ、リーグ優勝!!

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ついにこの日が来ました。しかも、先発が黒田のこの日に。
今日は、emienaそっちのけで、夕方からテレビにかぶりつきで応援してました。
見どころ満載の白熱したゲームで優勝を飾ることができてとても応援しごたえありました^^
点数的には6回3失点でしたが、黒田も尻上がりでとてもよいピッチングだったんじゃないかなとおもいます。

ランナー1塁から、1エラーでそのまま生還。誠也、松山の2者連続ホームランで逆転。
6回でしたっけ?ノーアウト満塁から点が入らなかったときはらしくない、ちょっとまずいかなと思いましたが、
巨人のエラーにも助けられ、今村、ジャクソン、中崎で逆転逃げ切り勝ち。

リーグ戦の消化もまだまだ勝ちまくってほしいし、1月後に始まるCS、日本シリーズと、
まだまこの神ってる流れを続けてほしいですね。

藤子・F・不二雄ミュージアムの5周年記念シールラリー。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

先週の金曜日、、、emiがおもむろに見つけてきました。で、土日にenaさんとやってきなさい・・・と^_^;
地図に書かれた場所に行って、キャラクターオブジェと同じシールを同じ場所に貼るって感じです。
で藤子・F・不二雄ミュージアムではスタンプをペタンして記念品をGET!!


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

宿河原、登戸、向ケ丘遊園と移動するので歩けばお散歩になりそうですが、真夏の昼間ではさすがにキツイ。。。
自転車で回ってきたので基本、enaさんは座ったまんま。散歩にすらなっていません^_^;
あとは、等々力競技場のエリアでも同様のシール貼りをすればWチャンスだそうです。

興味ある方はぜひ^^

このページのトップヘ

見出し画像
×