アーカイブ

May 2016

メタルレジスタンス。。。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mmF0.95

少し前ですが、英国よりBABYMETALの「LIVE IN LONDON」blue-rayが届きました。
これ、まだ見たことなかったので買っちゃった^_^;
7月のThe Forumと11月のAcademy Brixton。。。どちらもいいですね~
音楽やダンスはともかく、海外の雰囲気もしっかりと写し込んでいて
凄さがしっかりと伝わってきます。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mmF0.95

英国からなのでリードタイム長かったですが、国内盤よりもだいぶお得でした。
ちょうど、2nd ALを聞きながらまってたのでそんなに待たされた感はなかったDEATH。

「METAL RESISTANCE」もなかなか楽しかった。全部好きだけどシンコペからの後半戦が特にイイね〜
メタ太郎は???な感じでしたがライブでも披露されてるしすでに受け入れられてるみたいですね。
ドイツでは某敬礼に勘違いされそうな振り付けどうするんだろう。。。
変拍子の嵐、高低も暴れまくりでSUMETALも本番で歌える自信ないと言ってたテイルズはいつライブで披露されるんだろうか。とか
今後の話題に事欠きません^^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mmF0.95

そして、、、実はこれまでDVDまでしか視聴環境がなかったので
今回はPC用に外付けドライブも購入。コンパクトで持ち運びにも良いです。

通勤中にUS TOURのファンカムを見まくっていたので久々にiphoneの7GBをほぼ使い切る1カ月だった^_^;
6月もEUROPE TOUR~Download Festival関係で日々探しまわりそう。。。注意だわ。

M君の送別会。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

本日はenaさんの保育園の仲間だったM君の送別会でした。場所は、、、まあ写真でなんとなくわかりますね。
M君&パパママに、K&パパママ&弟君、R&パパ、S&ママ&Sお姉さん、S&パパママ、A&F&ママ、A&ママ、
H&ママ&妹ちゃん、H&パパ、んでEmi&パパママの28人・・・か? で盛大に行ってきました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

そして、1次会解散後は、それぞれのタイミングで公園に集まり、夕方まで遊んでいました。
3歳にもなるとみんなお昼寝もせずに遊びまくりますね。まあ解散後はすぐに寝たんだと思いますけど。

遠くはないんですけど、これも別れであったりします。
M君の前に転園したR君も今日きて一緒に遊んでいましたので、みんな満足だったんじゃないでしょうか・・・
また、R君も、M君も一緒に遊びたいですね。

ちなみに、Enaさん、、、R君パパにべったりでした。

久々にエンジンをかけて。。。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

今日は、emienaがユニクロの創業祭目的で早めに出発したので、
午前中に家のお掃除をして、午後からは147を洗ってました。

結局、GW中に車を使っていなかったのでほぼ1カ月ぶり。バッテリーがまだ大丈夫かなぁとひやひやしました。
まあ、普通のテンポでセルも回りエンジンも点火。10年経ちましたけどまだまだ優等生ですね。

ただ、外装はもう大変で、塗装もですし、プラスチックパーツも大変。Bピラーは錆びてるし^^


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

帰りにスーパーの駐車場で何枚か写真を撮りました。
とりあえずの写真は中古車雑誌にありそうなベタなアングルの写真です^_^;

カープ・ヒロシマ・イロイロ。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mmF0.95

今日は、といえば・・・カープ連勝ストップ、、、ベイスターズの勢いを感じる浜スタでした。。。
理系出身、技術者ゆえ、刹那的にとらえないのは私の特徴なのですが、参戦した試合で負けたのは残念で悔しいです。

本日は「井納」にヤラレタ。これに尽きると思います。
勝ってれば、カープ大勝利なエントリーなのですが・・・



本日はもう一つ、大事なイベントがありました。オバマ大統領の平和記念公園訪問です。
カープが敗けて家に帰るまでにちょいちょい記事を漁っただけなのですが、良い訪問だったようですね。
オバマさんは、政治的に米大統領という立場から言えないことがあると思うんですが、平和への意識はあると評価しました。

今回の訪問には、当時の捕虜帯同だとか、日本側からは被爆者の参列など、
政治的に考えると、いろいろ憂慮すべき段階だったと思われます。
ただ、オバマ氏(大統領という敬称を外しますね)は政治的配慮も含めて良い発言をしていただいたと思います。

幼少期を広島で過ごし、平和学習はきちんと受けたと思っている、私の気持ちとしては
被爆者とあまりずれていないと確信もしたのですが、政治的な「謝罪」とか「保障」だとかはどうでもいい小さい感情です。

謝罪はいらない、保証もいらない。でも、このような悲劇を繰り返すことがないように核兵器をゼロにして欲しい。
ここに尽きると思います。

原爆資料館見学の内容の発信として、寺前妙子さんは滞在時間の短さを「残念だ」と表現しましたが、これは同感です。
展示物は、即座に拝観者の心を動かす力を持ったものが多いので、ゆっくりと、時間をかけて見ていただきたかった
・・・という本心はあります。

ですが、このオバマ大統領の行動が今後に大きな影響を与えるはずですので
今後の行動に期待をしたい・・・という感想が多かったんだったんだろうと思います。


「良い」方向へ進むことを信じて、ヒロシマの心は、「聞き伝え」であってもenaさんに伝えたいと心に思った次第です。

調子よし。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

先週くらいだったかな? 1stロットを入手しそびれましたが、ちょっと入荷待ちで新井2000本安打ユニフォームをGET。
ちょっと天候が心配んですが、金曜日のベイスターズ戦はこれを着て応援しますかね。。。

本日から首位奪取後の巨人戦ですが、結果はジョンソン完封。エルドレッド2ホームラン^^
投手陣壊滅の・・・とか言われていますが、なんか怖いくらいに快調です。
ま、本日はもらい試合って感じなので、明日、明後日が大事ですけどね。

海の向こう・・・フランスでは、イスパーン賞をエイシンヒカリが快勝。昨年末の沙田の香港Cに引き続き好調ですね。
次は英国、プリンスオブウェールズS。ユタカとともにタフな欧州遠征を頑張って欲しいです。

アメリカではイチローが固め打ちで大爆発。。。メジャー3000本安打まであと40本。頑張ってほしいですね。
で、日米通算だと4238になって、ピット・ローズのメジャー最多安打記録へはにあと18だそうで。
メジャー通算ではないのでどう扱われるかわからないですけど、すごいことが近づいているようです。。。

今日の試合は甲子園じゃったけどちょっと広島に帰っちょりました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mmF0.95

ちょっとわざとらしいタイトルすみません。
文字通りですが、ちょっと父親の見舞いのために広島に帰ってました。
ここに書くべきか迷ったのですが、知人でも見てくれてる方がいるので避けられないかなと思いまして。
自分メモ的にも、残しておこうと思った次第です。
実際に見舞い、看護の最前線な母親と下の妹の顔を見にというのもあります。
真ん中の妹も福岡から戻ってきてましたので、タイミングよく甥っ子姪っ子とも会えました。

ということで土日は故郷で過ごしました。
本日は少し早めに皆とは離れて帰路へ。。。帰りの新幹線は広島始発を選んで少しだけビール^_^;
中身は変わらんけど、広島県民としては嬉しいね^ ^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8PRO

始発新幹線のタイミングが悪かったけーちょっとお散歩。マツダスタジアムのコンコース1周です^_^;
なんで赤白で書かなかったんじゃろーと思うけど、まあまあいい言葉だと思う。
本日は甲子園じゃったけど、、アンパンマンの大活躍で勝利。
投手陣はもっと頑張ってくれんと困るけど打線が良いけー頑張れちょるね。。首位返り咲きじゃけん^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8PRO

ライトスタンドより。。。いい景色~
カープファンだけど、住んでるところが川崎なんで、よく行くのはは浜スタだったり。。。やっぱ聖地ですわ^_^;
ちなみに、次週の金曜日、浜スタでカープ応援しますよ~


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8PRO

こちらは3塁線からバックスクリーンを望んで。
ジョージア看板の下のスポーツジムからの野球観戦、、、やっぱ競争激しくて難易度高いんですかね。
ナイターでウォーキングしながら野球を。。。3時間歩けますかねぇ。。。

セ・リーグはまだ団子状態じゃけど、優勝を狙える位置じゃけん、、、
ばりばり応援せんとね。。。

広島弁は変換しづらいわ^_^;

このページのトップヘ

見出し画像
×