アーカイブ

August 2015

2015ハワイ旅行#07(怖くないビーチ?カハナモクラグーンへ)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、3日目の朝です。4泊6日だと、もう折り返し地点。。。早いです。
波が怖くて海の中へ入れないenaさんのため、emiパパの発案でヒルトンのカハナモクラグーンへ。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

いわゆる海水プールなんですが、ビーチとは隔絶されているため波がない穏やかな場所です。
御覧の通り、砂遊び道具をもってそのまま腰のあたりまで海の中へ入れました。
この「怖くない感じ・・・」がとても気に入ったみたいでこのラグーンから離れません。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ビーチ側まで移動すると、ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えました。
でも、ビーチは波があるので決して入ろうとしないenaさん。。。
波ってのはそこまでこわいんでしょうかね^_^;
ただ、ラグーンの前のビーチは砂が荒く、ごつごつした岩や貝殻のようなものが多く、
ワイキキのビーチの中ではワイルドな感じですね。ちょっとイメージと違います。
ラグーンのほうがはるかに歩いていて心地よかったです。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

毎日のように見る場所をうつしても、ハワイの海はとっても綺麗です。

フルリさんで七五三の撮影。

カテゴリ:

Nikon D600 AF-S NIKKOR 85mmF1.8

今日は、enaさんの七五三の写真を撮ってもらいに「スタジオフルリ」さんへ行ってきました。

一軒家を改装したスタジオはenaさんにとってとっても楽しい遊び場だったようです。
メイクと、ウィッグとか着物も初めてだったので、最初こそかなり緊張していましたが、すぐにスタッフさんにも打ち解け
むしろ遊んでもらっているかのように写真を撮ってもらっていました。

ここは、持参したデジカメやビデオカメラで撮影OKなので図々しくも2台持ち込み。。。
万能E-M5IIで撮影風景のバックヤードスナップ的な撮影(時折ビデオ)をさせてもらいつつ、
85mmつけたD600でちょっとポートレートっぽい写真を。。。みたいなイメージで臨んでました。
大事な写真はもちろんカメラマン(女性ですけどね^_^;)にお任せで、結構気楽な感じ^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

あちこちの背景にこんな感じでお名前と「3」(今回は誕生日と七五三兼用^_^;)とかあらかじめ飾っててくれます。
スタジオ全体がどこで撮影してもばっちりな感じになっているので写真もよさそうです。
enaさんは、とってもかわいいお部屋でお姉さん達に遊んでもらい満足そうでした。

2015ハワイ旅行#06(カイルアファーマーズマーケット)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、本日は木曜日^^ ということは、夕方はここですね。カイルアファーマーズマーケットです。PM5からの開催です。
カイルアビーチ、ブーツ&キモズ、TARGET、Wole Foods Marketとまわってきてちょうどよい時間。
小腹も減ってきたので美味しいにおいに誘われてこちらを散策です。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ハワイと言えば美味しいフルーツ。マンゴーはもちろんドラゴンフルーツなど、
日本ではなかなか馴染のないフルーツがたっぷりです。
試食させてもらい、美味しいマンゴーをGET。。。ま、バスでワイキキに戻るので重いんですけどね。
フルーツの誘惑には勝てませんでした。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、お食事の方は、、、とりあえずピザから。Big Wave Countryです。KCCでも有名ですね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、つづいてHawaiian Style Chili Co.
ガーリックシュリンプと言えばブルーウォーターシュリンプを想像してしますのですが、
こちらはちょっと、、、いや、けっこうなマヨ味。でもとっても美味しかったです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、同じお店でアヒステーキとシーフードチャウダーを追加購入~
アヒはこの分厚さで表面は火が入っているのですが中はとってもレア。こちらもマヨネーズを使ったソースなのですが
食べごたえ抜群でした。。。シーフードチャウダーはとっても濃厚でこちらもオススメ^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ほかには、大人気のワイマナロのレモネード屋さんがあったり。。。瓶がとってもカワイイんですよね^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

音楽を弾いていたり。。。
ハワイでファーマーズマーケットといえばKCCが一番大きいんだと思いますが、
夕方からのカイルアファーマーズマーケットも良かったですよ。
上の写真の通り、がっつりとご飯を食べて、またバスに乗りコンドへ帰宅~でした。

出発がちょっともたもたしてカイルア到着が11時頃(ビーチに12時過ぎ)になっちゃった1日でしたが、
バスでもカイルア(ビーチ&タウン)を満喫できました。。。

ま、emiは「やっぱり次は車で~」とかいってましたけどね。

2015ハワイ旅行#05(カイルアビーチへ)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、ちょうどお昼過ぎだったと思うんですけど、、、
カイルアタウンより歩くこと30分(ともうちょっと)、やっとカイルアビーチへ到着しました。
emiパパはラニカイまで行きたいと言っていたのですが、子連れだし、、、ここも十分できれいですから^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ラニカイビーチの方向はこちら。。。
カイルアに向かう途中、山の中では雨が降っていたのですが、海岸沿いは綺麗な青空でした。
この辺りは、風と波があるので、カイトサーフィンしてる人とかいてとってもリゾートな感じ。
そして、その人たちはピックアップトラックに道具一式を積んでここへ遊びに来るんですよね。

enaなんですが、やっぱ波が怖いらしく、波打ち際のかなり安全な所で砂遊びしてました。
カイルアビーチ(ラニカイも)の砂はとっても細かくて歩いていて気持ちがいいです。

で、砂遊びながら少しずつ海へ誘導したりもしてたのですがどうしても膝くらいの深さで精いっぱいでした。
抱っこしてもう少し深い(とはいっても大人の腰ほど)ところへ行くんですが、ビーチを楽しむどころではないようで^_^;

とはいえ、そんなこんなで1時間強はビーチにいたでしょうか?
また、てくてくと徒歩でカイルアタウンへ向かいます。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

行き先はといえば、、、14時にぎりぎり滑り込めそうだったのでemiのリクエストでブーツ&キモズへ。
よほど、パンケーキが食べたかったみたいで、ベビーカー押している私を置いてけぼりでお店の中へ。
ギリギリでテイクアウトのオーダーをねじ込んできました。

2013年に来た時ははラニカイビーチで遊びすぎて戻ってきたら閉店してたので、どうしてもリベンジしたかったようです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、見事にパンケーキゲット。。。
つい最近できたTARGETのスタバでコーヒーと共にいただきます^^
マカダミアンナッツソースをかけて食べるパンケーキは、、、とっても美味^^
甘すぎず、バターが強すぎず、ナッツの香りとややもちっとした食感でこのパンケーキならいつでも食べられます^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ちょうど、ブーツ&キモズの向かいにあって、中にはスタバ併設、外側にもテーブルとベンチが置いてあるので休憩にも良いですね。
前回はソルトレイク店で長いこと過ごしていたのですが、もちろん今回もじっくりまったりと店内を見てました。
パーティーグッズとか、おもちゃとか文房具とか、、、ハワイのスーパーは楽しいです^^



ちょっと、モヤモヤスポット(by モヤモヤさまーず)なボーリング場を眺めたりもしながら
カイルア散策を続けます^^



2015ハワイ旅行#04(2日目はカイルアへ)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、ハワイ2日目の朝。ちょっと窮屈な絵ですが、海は今日もきれいです。
滞在予定も2転3転しているのですが、この日はカイルアへ。。。前回は車でしたが今回はバス移動。
ワイキキからトロリーでアラモアナへ向かい、そこで乗り換えます。
56か57か57Aに乗り換えるとダウンタウンを通り過ぎ山道を通ってカイルアへ。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

到着したのはカイルアタウンの入り口。
こちらはMuumuu Heaven(ムームーヘブン)の跡地。閉店してしまったんですよね~
とってもおしゃれなショップだったんですが、、、


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

バスで来た場合、、、カイルアタウンはレンタサイクルが便利なんですが
日本みたいに子供のせ自転車が許可されていないので今回はひたすら歩きます^_^;
歩くので目的地はカイルアビーチ。中心部にあるLanikai Juice(ラ二カイジュース)さんで一番でっかいスムージーを
購入してLet's Go!です。

綺麗な住宅街をゆっくりと歩いていきます。焼けるような日差しの反面、気温や湿度は日本よりも
過ごしやすく、意外と歩けます。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

普通の民家なんだけど、こんな感じのお洒落な看板が立ててあったり・・・


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

駐車場にはこんな看板があったり、、、写真に向かって左の車を動かしたときは「AT THE BEACH」で
右の車の場合は「GONE SHOPPING」かな? 実に遊び心満載^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

タウンの入り口にあったKALAPAWAI MARKET(カラパワイマーケット)はビーチのすぐ近くにもあります。
むしろこちらが有名でタウン入口の方がマイナーかな。。。
こちらでサンドイッチとドリンクを購入してやっとカイルアビーチに到着です。

ここまで歩くと30分程度でしょうか? 自転車も、車もいいですけど、徒歩も選択肢にいかがですか?
たしか中心部から1.2マイルか1.5マイル程、、、なかなか楽しいお散歩ですよ。

たまがわ花火大会を見にいってきました。

カテゴリ:

Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

今年もたまがわ花火大会を見に行ってきました。
例年はお盆休みの終わりの土日なのでちょっと忙しいのですが、今年はお盆明けの土日。
楽になったなぁ~という反面、同じ多摩川の数キロ上流で行われる調布市花火大会とブッキング。。。
もう少し各自治体、考えてほしいものです~

なので、正面にたまがわ花火を見ながら、左手には調布市花火、右手には川崎側の花火と、
とっても賑やかな花火大会でした。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

いつも、駅からかなり遠い場所で見ているので、お友達を呼ぶには少し躊躇してしまうのですが、
とても近くで見られるので楽しみにしています。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

いつも、花火の時はフルサイズのD600を持っていくのですが、この花火大会だけは私が持っている28mm~の
ズームレンズでは狭すぎる花火大会です。横だと、尺玉がはるか上空なので縦で撮影していますが、
それでもときどき画角の上まですっ飛んで行きます^^


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

あとは、動画もちょっと撮影してたので、そこそこ撮れていればまた今度紹介します^^

このページのトップヘ

見出し画像
×