アーカイブ

May 2015

代官山モーニングクルーズ ONLY ALFA ROMEO

カテゴリ:
ENA_8874
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

本日は、代官山T-Siteにて開催のモーニングクルーズONLY ALFAROMEOに参加?してきました。
今回は会場が近所なもので6時半過ぎに余裕をもって出発してたのですが、代官山T-Site付近は入場待ちの
アルファロメオ+それを見に来たその他の方々で大混雑。。。なんかすごかったです。

知名度も参加台数も増えてきて、ここのモーニングクルーズはそろそろ考えないといけない事態になってますね^_^;

ENA_8875
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

会場に収まってしまえば、アルファロメオだらけで楽しい雰囲気。。。
カリカリな方々もいましたが、クラシック、現行、ノーマル、いじり倒した車、わりとばらけてる感じで良かったです。

ということで、気になった車と、私たちの車の写真を紹介。
1枚目はジュリエッタスパイダー。ジュリア系が有名な中、やはり個性を発揮する1台です。
ジュリエッタはこのたび、名前が復活して、ジュリアの名前も今後セダンとして復刻するんですかね。
所有も維持もできないだろうけど、こういう(クラシックな)車っていいですね。

2枚目はジュリアスーパー。私の一番好きな車種です。
今の鮮やかな塗色も今の車には良いのですが、この時代の車はこういう鈍い色が良いです。
帰り際に後ろ姿を見たのですが、オートラボ湘南のステッカーが、、、お店でよく見てたあの車だったんでしょうか???

ENA_8878
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

んで、3つめはモントリオール。うん。イイですね~

ENA_8865
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、私たちの中では、Co-suke君、takaueさん、かいばの3台が会場内。でMahalo!さんがコインP。
マセラティなので配慮して?ですが、その代り一番乗りでスタバでまったりしてた方です。
こちらはCo-suke君のスパイダー&左の156SWがtakaueさん。そのルーフの上側の白がかいば^_^;

ENA_8873
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

いちおう、パーミットをぶら下げて記念撮影^_^;

ENA_8886
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

車止めた後は4人スタバでまったりしてたんですが、そのあと会場内を歩いているとにゃんぱら号発見。
お久しぶりでした。

って感じで10時前頃解散~ な感じのイベントでした。

ファッショナブル・イースター

カテゴリ:
rP1002616
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

アタミーノの方は一段落しましたので、土曜日のディズニーのお話を。。。
今年から開催されているシーでのイースターイベントファッショナブル・イースターの写真です。

とりあえず私たちも初めてだったので、どこで何を見ようかな~と探してました。
ドナ&デイジーポイント(=リドアイル)か、ミキ&ミニポイントのハーバー正面か悩んでたんですが
enaさんを連れて歩き回るよりは、ショー待ちでまったりしよう・・・ということでハーバーにて待機してました。
ちなみに、ファッショナブル・イースターのキャラ位置情報はこちらを参考にさせていただきました^_^;

rP1002544
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

で、肝心のショーなのですが、、、とても賑やかで華やかなキャストさんがたっぷり。
リドアイルとか、ザンビーニ前とかはどんな感じだったんでしょうか?

rP1002558
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

ストーリー的には、、、4つの地域でしたっけ?のダンスバトルから始まるみたい。

rP1002569
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

このショーはキャラクターを見るというよりは、生き生きとしたキャストさんたちを見て楽しむ感じですね。
ハーバー前には少し高さのあるステージがあるんですが、目まぐるしく移動するので写真は大変。

rP1002622
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

rP1002626
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

ハーバーですわり見だったので、フロートの上のキャラクターは少し遠かったり、
ステージに来るのはミキ&ミニだけだったりするので全てのキャラクターを見たい~という人には向いてないかも。

でも、このダンスを中心とした陽気なショーは楽しいですよ。

BLUE ATAMINO ITALIA までのツーリング

カテゴリ:
P1002844
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

さて、本日のエントリーは時間を戻してBLUE ATAMINOまでのツーリングの様子です。
1枚目は西湘PAにて皆様集合~の時の写真。Mahalo!さんはギブリIIに首ったけ。
ま、この方の変態っぷりはなかなかですので。。。勇気がある方はMahalo!さんのblogをどうぞ。

P1002834
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

私は初参加ですが、今年もこちらでお見送りのとら&ドーラ夫妻。
沖縄お土産ありがとうございました。いつももらってばかりでスミマセン^_^;

rP1002860
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

西湘PAを出たら4台のイタリアンマフィアは箱根方面へ。アルファロメオはその後ろをついていきます。
ブーメランなマセラティのMahalo!さんはこのころとあるトラブルで最後尾へ後退。。。

rP1002949
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

ターンパイクは自転車のイベントで貸し切り通行止め。。。なので箱根新道~伊豆スカイラインで向かったのは
山の中のとあるパン屋さん。。。ここでも、マフィアっぷりは相変わらず。。。
曇り空でしたが爽やかな朝の光景が御覧のありさま^^ しかも画面に収まっているのがすべてイタ車という。

rP1002906
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

マフィア達には似合わないのですが、熱海峠ダウンヒルにて会場を目指します。
147はこういう道、好きですが、助手席のカメラが転がる転がる^_^;
しっかりと座面下へ落としておかないといけないですね。

rP1002964
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

そんなこんなで熱海まで降りてきました。このあと、プチ迷子になりそうになりながら
(だれもナビを使っていない^_^;)R135を下って会場入りでした。。。

イベント終了後も伊豆スカ~ターンパイク下りを楽しみ、楽しい1日でした。

トミー&けこさん(QPIV)、しんじいさん(QPIV)、HAMさん(ギブリII)、赤ジュリ3号さん(ギブリII)、
takaueさん(156SW)、sumi.nomiさん(ジュリエッタ)、とら&ドーラさん(アバルト500)
日曜日はお疲れ様でした。また一緒にツーリングしましょう^^

BLUS ATAMINO ITALIA 2015の写真たち(その2)

カテゴリ:
ENA_8700
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

さて、引き続きBLUE ATAMINO ITALIA 2015の写真です。
1枚目は鮮やかなロッソの1300ジュニア。私でなくても、みんな好きなジュリア系^^

ENA_8682_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

今のアルファロメオも結構いるのですが、アルファロメオな集団はこんな感じで年代不問に集まっていました。
スパイダー、ジュニアZ、156、155、164、ジュリアスーパー、159、147・・・
ワンメイクではなくこの方が見てて楽しいかもしれませんね。。。

ENA_8685_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

一方、マセラティは比較的車種が集まっている感じでした。

ENA_8694
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、ランボルギーニやフェラーリさんはやはり子供に人気^^

ENA_8669_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、ミニ モーク。こんな車もエントリーしていました。

ENA_8732_01
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、ギャラリーで来ていたのか?それともたまたま長浜海浜公園に遊びに来たのか、、、
アストンマーチンのシグネット。。。トヨタiQからの派生車種ですが、お値段は倍以上。
そして、台数が出ないままiQとともに生産終了したみたいで、、、超貴重な車はこんなところにありました。

ということで、会場内の車の写真はこれで終わり。。。
あとはツーリング?の写真とディスニーシーの写真整理ですね^_^;

BLUS ATAMINO ITALIA 2015の写真たち(その1)

カテゴリ:
ENA_8675
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

先にエントリーを続けるのはBLUE ATAMINO ITALIAにしました。
ディズニーシーの記事はちょっと待ってくださいね^_^;

そして、今回のイベントで私的No.1だったのは、、、ニッサン ブルーバード(P510)。
いや、国産車ですが、いいデザインです。乗りたい。そしてヒト桁ナンバーなのもとても印象的。。。

ENA_8666
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

わたしでは、内装がどのくらいオリジナルなのかなんてわかりようがないのですが、、、素敵ですね。

ENA_8701
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、続いてはシトロエンSM。シトロエンは今でもアイデンティティを感じさせるボディラインを持ってきますが
とても美しい。。。この緑メタリックもとってもいい感じですね。今はこのくすんだ感じ、、、
どのコンシューマーも求めないので、どの国産メーカーも求めない色ですね。

ENA_8693
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてはアルピーヌA110。1300ゴルディーニです。
さてこのボディがFRPだったかどうかは定かではないですが(さすがにコンコンと叩けませんでした^_^;)
フォルムといい、カラーといい、、、文句なし。。。でもやはりカラー、、、ブルーが綺麗ですね。

ENA_8725
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてもルノー。こんなにデカールはいらないのですが、こういう4Drセダン。。。乗ってみたいですね^_^;
(完全にアホモードでしょうか?)

ENA_8709
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、フラ濃度濃くなってしまったので、ちょいとイタリア。
今回、4Cが1台エントリーしていました、ローンチエディションの1台だそうです。
4Cは、その生い立ちから、とってもバリュープライスなスポーツカーと言われていますが、どうなんでしょうか?

もちろん今の商品化に非常にシビアな経営陣、、、4Cといえども、専用設計にできなくて他車種と共用のパーツが
見え隠れしている、技術陣からいえば苦肉の作品なのかもしれません。

ENA_8717
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、4Cを認めないわけではないのですが、私が好きなのはこっちの方。。。ヴェルデな164。
クラシックではないでしょうが、維持するのも大変なこの世代のアルファロメオ。。。
今回のBLUE ATAMINO ITALIAでのアルファロメオでは好きな1台でした。
OZ クロノかな?シンプルな5本スポークのホイールも好きです。

ENA_4338
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、乗りたいけど乗れないジュリアスーパー。。。2,3台くらいエントリーしてましたかね。
こちらは、ローダウンして、かなりモダンなホイール(17inch?)を履いていたジュリアスーパー。
ホイールはもう少しわたしの好み^_^;があるとして、良い感じの1台でした。ビアンコですし。

とまあ、なんだかんだいっても楽しめたのですが、、、
マセラティが多すぎたのがちょっとだけネガな印象として残った今回のBLUE ATAMINO ITAIAでした。

とはいえ、朝からイベント、終了後も時間を共にしたマセラティ5台には親近感とても湧いていますけどね^^

BLUE ATAMINO ITALIA 2015を見に行ってきました。

カテゴリ:
ENA_8651
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

本日は熱海まで「BLUE ATAMINO ITALIA」を見に行ってきました。
メンバーはQP×2、ギブリ×2、156wagon、147、ジュリエッタの7台です。1枚目は、イベント参加のQP+ギブリ×2台。
天気予報が非常に心配だったのですが、会場に到着してみると少し青空ものぞく位の良い天気。

ENA_8653
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、会場内でもボンネットオープンなGTクーペと奥のQP。。。

ENA_8648
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、アルファロメオ組は・・・というと、ハッチバック3世代は芝生の一般Pへ。未エントリーです^_^;

イベントは、マセラティのオーナーズクラブが大挙して押し寄せたので、たぶんマセラティが最大派閥。
あとはアルファロメオ、フェラーリ、ランボルギーニ、フィアットも。ランチアもいたっけ?
フラ勢もルノー、シトロエン等ヒストリックな車が参加していました。あとはOthers枠もいっぱい。。。

ENA_8822
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ですが、イベント自体より、本日のオフミ、ツーリング?の方が楽しかったです。
で、最後はその時の写真。こんな3台に追いかけられたら、、、あなたはどうしますか?

と、マセラティ&アルファロメオの楽しいオフ会でした。詳細は次回以降~
(ディズニーとどっち先にやるかはこれから考えます~)

まずは、本日参加の皆様&お見送りのとら&ドーラさん、お疲れ様でした。

このページのトップヘ

見出し画像
×