アーカイブ

April 2015

滋賀~広島の旅(その1)

カテゴリ:
zP1001257
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

ことしのGWは4/29から取ってます。
4/28の仕事が終わってから急いで準備~。夜出発で夜中に滋賀に到着です。

滋賀ではちょいとお散歩。近所のパン屋さん「Pain du Marche(パン・ドゥ・マルシェ)」さん。
元々、おいしいパン屋さんだったのでよく言っていたのですが、つい先日SumaSTATION!!で紹介されたらしく
ここのところは大混雑なんだそうです。

朝のほうが人が少ないというので、食パンを予約して午前中に行ってきました。
この時間帯でも駐車場は待ちの行列が・・・そして小さな店内はぐる~っと人でいっぱい。。。
午後はもっと大変なんでしょうか?

zP1001261
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

滋賀での移動は車以外はビアンキで。。。
Sakiちゃんが大阪で転がしてたんですが、結婚して山口へ行くときに滋賀へ引き上げたそうで^^
emiパパも使うし、私にもちょうど良いバイクです。

P1001281
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

で、ついにiphoneを5から6へアップグレード。大きくなりました^^
4月中に機種変できたので、iphone値上げ分の負担は回避できました。

P1001302
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

で、30日の夜中に広島へ向けて出発。。。途中で88000km突破しました~
今は広島でゆっくりしてます~

お外ストライダーデビュー

カテゴリ:
P1000815
Olympus E-M5 Mark II MZD ED 14-150mmF4.0-5.6 II

昨年の夏にプレゼントとしていただいてたストライダー。。。これまでは、家の中のみで使わせてたのですが、
それなりに聞き分けも出来るようになったのでついに外でつかってOKにしました。

家から少しだけ一般道を通って、河原の広場へ。。。ちゃんと乗らずに移動できました。
で、遊ぶこと2時間ちょっと。。。見てる私がへとへとになるくらい、乗り回していました。。。

rP1001055
Olympus E-M5 Mark II MZD ED 14-150mmF4.0-5.6 II

あまりにも汗だくだったので、午後はお着替えをしたのですが、、、
やはり河原でストライダーを転がしていました。本日の昼寝はぐっすりだったのはいうまでもありません^^

Acruさんよりカシェ届きました。

カテゴリ:
rP1000710
Olympus E-M5 Mark II LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8

Acruさんよりのお届け物。GW前に間に合いました。

rP1000715
Olympus E-M5 Mark II LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8

E-M5 Mark IIは、コンパクトに使いたいので、今回はストレートタイプが良いなと思って、、、
グリーンのカシェ・ストレート 30mmです。

ちなみに、D600はカフェ・バルジのカフェオレを使っています。。。
さらに前のE-PL3では今は扱っていない麻のストラップを使ってたりと、なかなかのAcruフリークです^_^;
あ、朝のストラップは編み込み部が伸びて、かしめ部に少々緑青(ろくしょう)とか出てたりするんですが、
お気に入りなので、このストラップが到着するまでは使用してました。再販希望^^ ですよ~

rP1000711
Olympus E-M5 Mark II LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8

カシェシリーズは、金具等をすべて革で覆っているのでカメラへのダメージが少なく、
取り付け部は裏にナイロンを仕込んであるので切れにくい、、、といろいろ考えて作られています。

当然手作りで納期は1ヶ月弱。。。今回のストラップも大事にさせていただきます。

ENA_8606
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらの写真はD600で。ブラックのE-M5 IIとグリーンのストラップ。今回は男子アイテムっぽく行きます^^

大船「さいしょ」さんで

カテゴリ:
rP1000610
Olympus E-M5 MarkII Panasonic Lumix G 14mmF2.5

昨日、Tommyさんに誘われて大船でディナーしてきました。
場所は「さいしょ」さん。カジュアルイタリアンなのだそうですが、バル的な感じで楽しい場所でした。
(カウンター席だったのもそんな感じがした理由かも)

1枚目はチーズ豆腐。ほどよい柔らかさのチーズはわさびと共に。。。
豆腐っぽくもありチーズっぽくもあり、ヨーグルトっぽくもあり、、、まあ、とにかく美味しいです。

P1000602
Olympus E-M5 MarkII Panasonic Lumix G 14mmF2.5

シーフードのサラダはオレンジソース。
ビールで乾杯の後は白ワインで魚介類をいただきます。。。

rP1000617

こちらはガーリックポテト。サクサクの外側ととても強いガーリックの香りが食欲をそそります。
お話を聞いていると、どうやらけこさんが大好きなんだそうです。

rP1000620

こちらはパテ。
はい。この頃にはすでに赤ワインをいただいております。

ちょうどボクシングの中継があり、Tommyさんと、さいしょのオーナーさんともに大好きのようで。。。
私はよくわかりませんが、一緒になって見てました。

そんなこんなでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご飯を食べるというよりもお酒を楽しみにいくのがよさそうな「さいしょ」さんでした。

千葉のWaikikiで...(その2)

カテゴリ:
rP1000419
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

さて、本日も千葉のWaikikiオフの写真です。
1枚目はパサール幕張で。社会不適合オヤジさんのSLKとsumi.nomiさんの156です。

rP1000434
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

んで、京葉道路をにょろにょろ。
明るさと高画質をあきらめて高倍率を選択した14-150mmですが、オフ会向きかも。。。
ノールック撮影なのでフレームとAFはカメラ次第なのですが、E-M5 MarkIIだと、D600よりも当たる感じ^^

rP1000584
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

こちらはWaikikiの駐車場にて。。。ちびっこ軍団です。

rP1000538
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8Pro

再び、Tommyさんのレンズを借りて、、、駐車場がPonkotsuで満たされております。
えっと、この後、この中の唯一の国産車が出た後はオヤジさんのSLKがINしてジャック完了だったのは
いうまでもありません^^

マセラティクーペ、QP、アルファロメオ156、147、GTV、ミニ、スマート、メルセデスベンツSLK、
アバルト500Cの9台なのですが、このメンバーで車入れ替え可能な人を入れ替えれば、、、
916スパイダー×2、GTV、145、156×2、156スポーツワゴン、147、159ワゴン、ジュリエッタになります。
なかなか網羅してますね(笑)

P1000587
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

なぜか運転手がMahalo!さんなのですが、スマートの写真です。

rP1000585
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

んで、クーペの写真も乗っけておきましょうか。

千葉のWaikikiで...(その1)

カテゴリ:
rP1000448
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

本日は、千葉の「Waikiki」でポンコツパーティーでした。
まずは一部の参加者でPassar幕張へ集合の後、八千代市の「Waikiki」へ移動です。
1枚目は再びマセラティのMahalo!さんのクーペ。ブーメランの3200ですね。

rP1000476
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

さて、しばらく走ると「Waikiki」へ到着。tommy&けこさん、とら&ドーラさんはすでに到着してました。

rP1000501
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

前菜はこんな感じ。ガーリックシュリンプがウマウマ^^
シーフードのサラダ、ピザ、ロコモコとお腹にがっつり系メニューが目白押しでした^^

rP1000543
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8Pro

この日のメインはSayaさんおめでとう会&スマートお披露目会。
この写真だけ、Tommyさんの12-40mmをお借りしました。このレンズいいなぁ。。。

rP1000487
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

enaさんも、とてもご機嫌でいっぱい食べてました。ピザも1枚完食。ホタテとか普通に食べてたし。。。
そして、大ハッスル。あちこちで暴れまわっていました。

rP1000592
Olympus E-M5 MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

そのおかげで、帰りの車では即寝。なので、コストコ幕張はやめてお家へ~だったのですが、
途中で起きてしまい、、、結局はコストコ川崎でも一度遊んで帰りました。
その後はシャワーしてすぐにぐっすり^^

本日は、皆様お世話になりました。相変わらずenaごんさん連れで話もままならず^_^;
またよろしくおねがいします~

このページのトップヘ

見出し画像
×