アーカイブ

August 2014

たまがわ花火大会2014

カテゴリ:
ENA_2531

今日は、たまがわ花火大会へ行ってきました。
当日の天気は、お昼前から雨パラリって感じでスッキリとはしなかったのですが、
おかげで夕方はとっても涼しく花火を見ることができました。

ENA_2503

以前は、一番込み合う二子玉川側でよく見ていたのですが、enaさんいるので今回は川崎側からです。
自転車で多摩川を下り適当なところでシートを広げるって感じで^_^;

ENA_2496

で、適当なところにたどり着いたのですが、、、花火でかい^o^/ 体に響く音も素晴らしい^^
花火は、やっぱ近くで見られるなら近くで見るほど良いですね。

ENA_2545

ただ、一つトラブル発生。enaさん、、、花火の音が大きすぎて怖いらしい・・・
最初はよかったのですが、尺玉を連発している時やスターマインではemiの手をぎゅっと握って後ろむいてたりしました。
そして「じてんしゃのる、じてんしゃのる・・・」と。帰りたくなっちゃったみたい^_^;

ENA_2567

ENA_2596

でも、最後は慣れたみたいで花火のほうを見てました。

*来年は広角レンズもってこう。28mmでははみ出した^_^;

2014夏休み・・・りょくのあしさんと久々再会~

カテゴリ:

2014夏休みシリーズ、その1です。8/12のお話です。
ヨメ実家からかいば実家への移動途中に「那岐山麓 山の駅」で「りょくのあしさんご一家&3ワンズ」と再会しました。
6時半ころに滋賀を出発して西へ向かいます。普段は山陽道を使用するので、この区間の中国道を147で走るのは初めて。
設計が古いがゆえに緩やかなカーブを描きながら続く、いつもと違う雰囲気の道を走ります。
滋賀より休憩込みで3時間とちょい。美作ICで降りて目的地へ到着~

ENA_2135
山の駅というだけあって山深い中、大規模施設もあるわけではないのですが、那岐山の登山口だったり、
公園、水場があるせいか、この時間でもそこそこ人が来ていました。
他府県ナンバーもちょこっと。。。帰省の時期ですからね。

ENA_2132
水場(川)へは真っ赤な天空橋をわたっていくそうです。これが橋からの写真。けっこう遠そう^_^;
天気が良ければ青い空がだったのですが、今日はあいにくの曇り空。

ENA_2174
私たちのほうが到着早かったようなので、公園で遊んでいるとりょくのあしさんご一家&3ワンズ登場~

ENA_2191
3ワンズ。。。前回お会いしてから何年も経っています。病気などしてた時期もあったようですが、今はみんな元気です^^

ENA_2202
お昼ご飯を食べた後は、先ほどの水辺へ向かってお散歩。
3ワンズには少々警戒・・・のenaさんでしたが、このころはりょくのあしさん達にもすっかり慣れてこんな感じ。。。

ENA_2242
enaさんも、3ワンズも私たちもしばし水に浸かって遊んでました。
さすが、山の中だけあって、川の水がとっても冷たくて気持ち良かったです。

ENA_2265
帰りはまた天空橋をわたって。。。
短い時間でしたがりょくのあしさん、ありがとうございました。
お元気そうでよかったです。emiも久々の再会に満足してたみたいです。

この後は広島へ移動~ enaさんは車に乗って10分と持たずにお昼寝。。。
私は、中国道を楽しみながら実家まで移動しました。
北房JCT過ぎてから庄原ICあたりまではワインディングが続いていてとっても楽しかったです。
R=300m未満が連続して勾配差も大きく制限速度が60kmの区間もあったり^_^;
とこんな感じで夜になったころ広島へ到着。。。でした

Yokosuka Friendship Day 2014

カテゴリ:
ENA_1935
Nikon D600 Tamron 28-75mmF2.8(A09)

今年も横須賀へ行ってきました。「Yokosuka Friendship Day 2014」です。
今回はついにemienaを連れて3人で横須賀ベースへご入場。
お昼頃にINしたのですが、あんまし写真を撮っていないので証拠写真はこんな写真。いちお、ベースの中です。

ENA_1888
Nikon D600 Tamron 28-75mmF2.8(A09)

何してたかというと、とら&ドーラさんからいただいたノンアルコールを飲みながらお話したりお休みしたり。
この時は、ドーラさんにenaさんをお任せ中。。。
今回は、とら&ドーラさんに場所取りしていただいたので、木陰でゆっくりまったりとできました。
ちなみに参加者は、、、とら&ドーラさん、Pちゃん一家(3名)、sumiさん、トミーさん、けこさん(は場外から^_^;)
そして、かいば後輩のA夫妻(6月入籍したばかりです~)、かいば一家(3名)の13名。
下は2歳から上は還暦過ぎまで・・・多彩です^^

ENA_1938
Nikon D600 Tamron 28-75mmF2.8(A09)

途中、お散歩したり、買い出ししたり、おむつを交換しにいったり・・・^_^;
私とemiのために買ってきたマンゴーパッションフラペチーノはenaさんに半分くらい持ってかれました。

ENA_2007
Nikon D600 Tamron 28-75mmF2.8(A09)

そして、最後はいつもの花火を見てました。今年は、台船がわりと沖合で遠かった^_^;
望遠+ちょいトリミングでこんな感じでした。

とまあ、こんな感じで今年のYokosuka Friendship Dayは終了。。。
いつもながら、いろいろご馳走になっちゃって、皆様ありがとうございました。
ハワイとか北海道とかお土産なんかもいただいて、とってもうれしかったです。

このページのトップヘ

見出し画像
×