カテゴリ:
DSC_3218
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

今日から開催されている「第7回しがらき作家市」へ行ってきました。
信楽はemi実家から近く、作家さんや滋賀の知人にも会えるので毎年楽しみのイベントです^^
今年も、真っ先に向かったのは河原崎優子さんのブース。おなじみの器たちがおでむかえ~。
河原崎さんもいらっしゃったのでemienaをつれてご挨拶。

DSC_3219
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

ディスプレイボードも可愛いし、器に関する河原崎さんのメッセージを読んでいると
使ってくれる人のことをよ~く考えてイメージして作ってくれてるんだなぁとおもっちゃいます。

DSC_3261
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

気に入った器は、いっぱい並べさせてもらって色を選んだり風合いを見たりするのもとっても大好き。
なので、河原崎さんのブースには器がたっぷりのっかってます。
「ぜんぜん綺麗に並べてないから適当に動かしてから写真とってねー」なんて言ってもらったりしました^^

DSC_3256
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

いつものことですが、私が気になるのは「青い器」たちです。とても綺麗に輝くんですよね~
光の強くないところでは、濃い暗めの群青・・・ 光が当たると深みのある赤みの青・・・
とっても不思議なカラーです。

DSC_3257
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

河原崎さんの器は、さらっとこういうカラーが出てて、しかも似合っててスゴイ^^ とおもいます。

DSC_3214
Nikon D7000 Tamron AF17-50mmF2.8(A16)

河原崎さんの器は、同じ大きさの他の器よりも軽く、色もキレイでカラバリも豊富なので、
ぜひ実物を見て欲しい器たちです。
今回もブースではenaさんのお世話とかお話とかありがとうございました^^