カテゴリ:

Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

わんこS木さんに「秒殺」でした^_^; 正解は、、、ミシュランの「パイロットスポーツ3」でした。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

インターネットでの購入だったので、保管状態や製造週が気になるところでしたが、製造は11年46週。だいたい3~4ヶ月経過のタイヤですのでまずまずかな~と。お値段は、、、インターネット価格でした^_^; ちなみに215/45R17はタイ製造です。例外はかなりあるようですが17インチ以下がタイ製、18インチ以上が欧州製のようですね~。


Olympus E-PL3 LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4

向かって上がアウトサイドで下がインサイドです。左右非対称のパターンと、かなり深い縦溝が特徴ですねぇ。
147TIのサスはもともと硬いのですが、それなりにでも乗り心地はマイルドに、でも走行性能はあまり落としたくない。ということで、候補はミシュラン「PS3」ダンロップ「SP SPORT MAXX TT」、コンチネンタル「CSC3」、ワンランク下だけど素性を知っているピレリ「P Zero nero」でした。neroは設計が古い(2002発売)わりに価格差が小さく(PS3マイナス2000円程度)、MAXX TTとCSC3はPS3よりも高額。PS3はスポーツ方向へはあまり尖っておらず、ライフも割と長そう、、、ということでPS3にしてみました。
今まで履いたことあるタイヤはシビッククーペで「ダンロップLM703 205/40R17」→「 ピレリP zero nero 195/40R17」→アルファ147で「グッドイヤーEagle F1 GS-D2 215/45R17」というよくわからないタイヤ遍歴なのであまり参考にならないかもしれませんが、、、交換後においおいレポートしていこうと思います。